英検の受験

おはようございます。昨日は友人と温泉に行ってきました。ポイントが二倍の日だったんですが、友人の分のポイントもいつももらっているので実質四倍の日!友人には頭が上がらないですね。ありがたいです。いつもの寝そべって入るお湯ではなく、壺湯に入っていました。ちょっとずつ春になりますね。今日はそんなエントリーです。

英検の受験

5月の英検を受ける予定で予定を入れています。英検は2級にするか準一級にするか悩んでいるところです。実力が落ちている感じがするので、2級にして様子を見るか、それとも、チャレンジして準一級にするか。でも、準一級だと受からない気がします。案外受けてみると2級もギリギリなのかもしれないですね。2級と準一級は別の試験かってくらい違うらしいので、しっかり準備をしたいところです。

最近、仕事のことで悩みも抱えているんですが、仕事に関しては、ちょっとずついろんな仕事を見てみて、お金をいただくのにちょうどいい仕事というのはあるなと感じました。自分の場合だと仕事としては翻訳の仕事はとても良いと感じました。後は単価が合えばという感じでしたが、どうなんだろう?いまの仕事も楽しいですが、ちょっとずつキャリアシフトをしてみるのも良いのかなと感じる昨今です。ちょっとまだ迷っています。

放送大学の教材

昨日は本屋に行って放送大学の教材をみてきました。ぼんやりと臨床心理士の資格は取ってみようかなという気持ちもあるのですが、強く反対する自分もいて、難しいもんだなと思います。教材をみてきたんですが、3000円くらいの幅で買うと高いなと感じました。なのでみんなメルカリとかで買う感じなんでしょうね。

はなしは戻りますが、翻訳の仕事は、そもそもの仕事がない時期もあるようです。なので、副業としてブログやフリー音源の仕事を進めておくのはありな気がしています。フローの仕事とストックの仕事のバランスが上手く取れると良いんですが…。

臨床心理士の仕事に興味があったので、翻訳の分野を医療の分野に設定しようか迷っていますが、どうしようかなと思います。ちょっとずつステップアップしていけばいい気がするので、こちらも翻訳の通信教育とか受けてみようかなと思っているところです。時間がかかりそうですが、ちょっとずつできたらいいなと思います。

最大の問題点

仕事についての最大の問題点は、音楽の仕事に関してはちょっとずつ飽きてきているということです。うまく収益に結びつかないみたいな時期も長かったのでどうしようかなと思っています。いつまでもボランティアみたいな状態だと続かないよなと思うので、ちょっとずつですが、シフトしていきたいなと思います。

こういったサイトの副業とは別に本業を持つと良いと聞いたので、そうしてみようかなと思うんですが、それを翻訳にするかどうかはまだ未定です。もう一年くらいは音楽の仕事を頑張ってみても良いのかなと感じているので、もがいてみようかなと思っています。

ちょっとずつ頑張れれば幸いですね。頑張ります。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714075413