ブログセミナーの夢

おはようございます。この時間帯に起きてブログを更新するのが習慣化してきました。良いことだと思います。この時間帯なのでまだ眠く、まぶたが重いこともありますが、頑張って更新していこうと思います。

ブログセミナーの夢

いよいよ来週にブログセミナーが迫ってきてまして、お金も振り込んだというタイミングで、ブログセミナーを受ける夢をみました。夢の中で板坂先生に会ってきました。なんか心無しか夢に出てきたメンバーも濃かったように思いました。夢の中でも一回目覚めて、ブログを更新しようとしてましたね。ブログセミナーは楽しみなんですが、それ以上に不安も大きいのかもしれません。

セミナーの夢を見るのははじめてなんですが、不安と期待の表れなのかもしれませんね。「人生が変わるきっかけを与え続ける」とおっしゃっている先生なので、良い刺激になりそうです。楽しみです。

オンラインセミナーも受けるのは久しぶりです。板坂先生自体がオンラインのセミナーは抵抗があるとおっしゃっていたのですが、今回は協賛企業の計らいでオンラインもあるんだそうです。地方民にとってはオンラインセミナーはとてもありがたいのですが、実際に知らない土地まで行ってセミナーを受講するのは良い刺激になりそうだなと思っています。いままではオンラインセミナーだとPIXTAのイラスト講座を受けたりしていました。勉強が好きな人間にとっては良いオンラインセミナーも多いみたいなので、バランスよく受けられれば良い気がしますね。

オンラインセミナーは怪しげなのも多く、「月収●●万を最速で稼ぐ方法!」みたいなのが多くてスルーしています。予約していたお料理教室も予約の変更の関係で延期になったので、オンラインで受講できるのを探してみても良いのかもしれませんね。板坂先生のブログセミナーはとても楽しみにしています。

誘惑

最近誘惑が多いです。なんの誘惑かというと、お金を一気に使ってしまおうという誘惑です。

入ってきたお金をまとまった投資、浪費にあてることが多い私ですが、35歳になりましたし、お金も堅実に使えるように、使い方を変えようとしています。お金の流れを変えるのは大変で、20代の自分との約束である貯金もなかなかできていません。貯金は最近はじめたので、お金の使い方を見直す感じで進めたいと思っています。

今のところですが、物欲も結構ありまして、欲しいものは欲しいなーと思ったりもしています。今月はちょっと余裕があるので、買っちゃっても良いかなと思う反面、まとまった投資にあてるとまた生活が苦しくなるのが目に見えているので、しっかりとプランに沿って使わないといけませんね。

Macのメモ帳にマネープランを書いて、それとにらめっこする日々を送っています。ギチギチのプランを練るとそれに沿うように使うのも難しくなるため、余裕のあるプランを練りたいものです。

未来の自分をイメージする

ライフプランを練る時にもやったことですが、未来の自分をイメージするのは大事だなと思います。

以前から、ミッション・ビジョン・パッションについても考えていて、将来の自分をイメージする、というのを意識してやっています。将来の自分も今の自分の延長線上にあると思うので、例えば「太らないようにする」とか「毎月好きなゲームが買えるようになりたい」とか、そんな願望を書きつらねていって、自分がどうなりたいのかをチェックしたりしています。

私のミッションは「不幸の連鎖を音楽で断ち切る」ことです。ビジョンやパッションがまだ見えてこないので、ちょっとずつブログを更新する過程で見えていったらなと思っていますが、板坂先生の提唱するNJE理論というのがとても気になっています。その通りに更新すれば何か見えるかもしれないという期待もあり、でも、自分でも努力してブログの更新も頑張らないとなとも思っています。

毎朝のブログの更新も1時間から2時間くらいかけて書いています。3時終わりくらいに起きて5時半くらいに書き終わることが多いですかね。以前は目標の文字数を600文字くらいにしていたんですが、こちらのサイトを立ち上げてからは2000文字くらいを目安に更新するようにしています。2000文字はそれなりに意味のある数字だったりもしますが、結構大変です。よく続いているなと感じるので、このまま頑張ろうと思っています。

オーディオストックにも音源を追加していきます

サイトのフリー音源の毎日更新をベースに、オーディオストックにも素材を投稿していこうと思っています。昨日はその素材も作っていたのですが、Macがスペック不足で怒られてしまいました。そろそろMacは買い換えるタイミングかなとも思います。貯金して買おうと思うので、しばらくは貯金頑張りますね。

フリー音源サイトの運営に関してはコツもあると思うんですが、ユーフルカさんのブログの記事を参考にやっています。Twitterにハッシュタグをつけて投稿する、などコツがあるようで、わからないことは質問箱に質問して聞いたりしている感じです。

並行して登録しているニコニ・コモンズも素材がそろそろ60点になるので、100点を超えたら何かお祝いでもしようかなと思います。当面はオルゴール音源をベースに登録して、使える素材の数を広げたいと思っています。

無料の音源に加えて、ファン向けに有料の音源も公開すると良いとユーフルカさんもおっしゃっていたので、そうしようと思います。既にやってはいるんですが、noteを使って音源をリリースするのもありかなと思ってますので、ネットの資源を上手に活用したいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718652864