連休は終わったと言ったな?

あれは嘘じゃ。

ということで、おはようございます。GWってもうちょっとある、というか昨日で折り返しくらいの勢いだったんですね。勘違いしていました。私は、大型連休って何をしていいのかよくわからないこともあるので、そろそろ仕事に気持ちを向けたいとも思うんですが、一方でしっかり休んだ方がいいなという気持ちもあります。ここのところ、特に気力不足みたいなので、しっかり休むとしましょう。

おやすみのToDo

おやすみはおやすみで、やることを決めておいたほうがいいのかなと思ったりしています。ノープランのほうが楽しめるならそれで良いと思うんですが、どうにも長期連休になると体調を崩します。どう過ごしていいのかわからないためです。

実家が農家で、休みといえば農業を手伝ったりとかしてました。また中学・高校は部活があり、土日もほぼ家にいなかったため、土日は勉強以外のこと、という感じで大人になってもうまい休み方を知らなかったりします。

以前は異性にアプローチしてみるとかもやってみたんですが、これ、相性が悪いようで、体調をすぐに崩しましたね。というか眠れなくなりました。

晴れていれば、ポケモンGoをやるのでいいと思うんですが、最近は雨の日も多いので、どうしようかなという感じになりますね。おやすみの過ごし方に関してはもうちょっと検討する必要がありそうです。

不安なこと

眠れたり、眠れなかったり、疲れていたり、いろいろとあるので、仕事に自分をどう向けるか、という部分で悩んでいます。今の生活からはなんとか抜け出したいものの、先立つ体力的な部分で不安を抱えており、どうしようもない状態です。

主治医にはまずはやるのであれば短時間労働からと言われているのですが、それすらこなせる感じがしません。外で働く選択肢を無くしているので、家で働くことになるんですが、これもどうしようかなという感じです。主治医には言われたのですが、環境はあまり変わらない方が良いとのことなので、今の仕事を続けてみようとしているのですが、お金に結びつくかはとても不安です。ライフプランを練ってみて、もうちょっと検討してみたほうがいいかもしれませんね。プランのまとめも頑張ります。

ブログ更新は続きます

そろそろ、城を構えてブログ更新を初めて半年になります。ブログ更新はまだまだ続けていこうと思います。最近は朝がしんどいこともあり、筆が重い日もあるのですが、もうちょっと頑張ってみようと思いますので、みなさんもついてきてくだされば幸いです。

さて、では、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714153986