自分を受け入れてくれる人の元へ

おはようございます。最近はやはり夜の睡眠がいまいちで、不規則になりがちであり、朝は9時くらいに目が覚めます。夜寝る時に「何時かな?」とスマフォをチェックするのはよくないんだそうで、ついついやってしまいがちなので、封印しました。安眠したいですね。今日は婚活の話題です。

自分を受け入れてくれる人の元へ

年明けくらいに27歳の美人さんとやりとりしていたのですが、ほかの男性に取られてしまったはなしはしたかと思います。そのちょっと後くらいに32歳の女性とやりとりがはじまり、他県ではありますが、一週間に一回のペースでメールをしています。withで知り合った26歳や29歳の女性もいるんですが、26歳の女性は「合わないかな…」と思い、フェードアウト。環境活動とかされてた方だったんですが、そういう活動はよくわからないと感じたのが大きいですね。今の所やりとりしているのは32歳の京都在住の女性と29歳の比較的家の近い女性です。

両者ともまだ一回も実際には会ったことがないので、会った感触も見て決めたいと思いますが、29歳の女性はややぽっちゃりしているようで、そこが気になっていたりします。まぁ、でもぽっちゃりなのはそこまで気にするほどでもないのかな?とも思いつつ。32歳の女性はとてもペースがゆっくりです。なんでも過去、恋愛にトラウマがあるんだそうで、結婚にとても前向きというわけではないんだとか。もうちょっとやりとりのペースをあげたいですね〜みたいなはなしはするんですが、焦らせてもいけないかなと思い、我慢しています。

京都って結構距離がありますし、いまはコロナの関係で頻繁に会いにいけるわけでもありません。「遠くのイケメンより、近くのフツメンを」とは女性のほうで婚活で言われることのようですが、これは男性に関しても同じで、遠くの美女よりも、近くの普通の女性を選ぶべきなのかもしれませんね。私の中で葛藤があります。

婚活で重視すること

婚活では敢えてオタクっぽい女性を狙っている私です。オタクっぽくない女性でもいいんですが、趣味が合うほうがいいのかなと思い、アエルネなどを利用していたりします。

見ていると、オタク婚活のアエルネは利用している年齢層がちょっと高めです。30代後半から40代という感じな気がするので、30代半ばの婚活は別のアプリとかを使った方がいいのかなと思い始めているところです。オタクの婚活、趣味に一生懸命で年がいってからになるのかなとも思っています。

アエルネでは37歳とか41歳の子持ちの女性からいいねがきたりしていましたが、ごめんなさいということでスルーしていました。37歳の方は株とかやってたので、もっと普通に働いてる方がいいなということもあって、NG。41歳の方は子供がいらっしゃって、住んでる場所がとても遠かったので、こちらもNG。

こちらから適齢期の女性にキュンとか送ってはみてるんですが、反応がないので、有料会員なのをやめました。同じような人は多そうです。というか、アエルネはお金を払っているのは男性会員だけなので、男性会員がお金を払いたいと思う仕組みじゃないとサイトが終わる気がします。

婚活とポケモンGo

ポケモンGoを婚活で使っています。趣味とかにポケモンGoって書いてある女性を選ぶメリットとしてはいろいろとあると思うんですが、ドラクエウォークと違うのはポケモンGoは適齢期な女性が多いってことでしょうか。ドラクエウォークはサービス開始当初にやっていそうな女性に声をかけたこともあったんですが、慎重になっていて、アプローチも承諾されなかったのを覚えています。後はポケモンGoみたいなゲームは外に出るのが好きな女性も多いので、体型がしゅっとしている女性も多い気がします。ポケモンの話題ってGoはイベントを頻繁にやってくれるので、誘いやすいというのもある気がしますね。以上の理由からポケモンGoは婚活との相性は良いなと感じています。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713904854