試験の夢

おはようございます。今朝はナーバスな夢で目が覚めたので、寝直さず、そのまま起きています。朝起きたらヤミラミ婚するかもしれない二人の漫画が更新されていました。以前のポケGo婚するかもしれない二人は楽しかったので、今回も楽しい漫画であることを祈るばかりです。今日は夢の内容から行ってみます。

試験の夢

実はこの手の試験の夢を見るのははじめてなんですが、抜き打ちテストを受ける夢をみました。正確には問題用紙を机から弾いて教室から出ていく夢です。中学生の時の黒歴史の夢ですね。

夢占いにも解釈はいろいろとやり方があるようなんですが、ネットで検索をかけてみたところ、これから成長のタイミングがあり、私はそのタイミングではない、ということのようです。ポジティブなことかネガティブなことかわからないですが、一山あるようですね。

以前もお話ししたとは思うんですが、中学生の時は情緒も不安定だったこともあり、担任も「でもしか先生」で学級崩壊を起こしていたので、とてもみたくない夢をみてしまいました。

結婚した高校のだいぶ上の先輩がいるんですが、その先輩は結婚のちょっと前に試験の夢をみていたとおっしゃっていました。私も婚活でひと波あるのかもしれません。

待つ

昨日Jメールをアンインストールしました。ちょっとした遊びだったので、課金が切れて終わった感じです。遊びにしては後味が悪く、いつもそうな気がしますが、課金して後悔している気がしました。

婚活ではアエルネで出会った32歳の女性のお返事を待つことにしました。約束は守ってくださる方だと思うので6月まで待つ感じですね。どうなるかは私たち次第かなと思います。

一ヶ月ちょっと時間があるんですが、待っている時間というのは学生時代を思い出します。正確には待っている時間ではなく、待たせている時間です。

学生の頃は塾で公文式に通っていたんですがよく親を待たせていました。ひどい時は3時間とか待たせていたので、罪な学生だったなと思います。

そういう経験があるので、人生のどこかで待つ必要があるタイミングがくると思っていました。それが今かもしれないですね。

仕事は仕事で頑張る

仕事は仕事でがんばろうと思います。音楽の仕事を続けることにしたので、うまく曲が作れるように自分を持っていきたいです。収入の部分も頑張らないといけないんですが、想いと経済力の二輪でやっていこうと思います。

音楽には不幸の連鎖を断ち切る力があると信じています。私自身が不幸のループから抜け出す必要がありますので、まずは自分を救うところからスタートです。それができたら周りの人たちに手を差し伸べたいと思います。

アルバイトの給与が月6万、枠での雇用で働く際の給与は月13万、西原理恵子さんがおっしゃっていた目標は月20万、暮らしていくなら月30万、裕福になりたいなら月40万、とちょっとずつステップを踏んでいきたいと思います。頑張ります。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です