製作のご依頼と…

おはようございます。今朝はいつもの時間に起床です。最近は睡眠薬を飲まないことも増えました。一定の期間で睡眠薬を飲まなくても眠れる時期というのがあるようです。でも油断するとまた寝れなくなるので、服薬はしっかり管理したほうが良さそうです。もうちょっと早く起きようか迷いますがしっかり寝たほうがいいのでそうします。

製作のご依頼

昨日は朝の時間が充実していたのでその時間でほとんど必要なことは終わらせてそれ以外の時間は自由に過ごしていたんですが午後になって製作の仕事の打診がありました。こちらのブログで仕事の募集をしようか迷っていたタイミングで、副業を増やしたほうがいいのかなと思っていた時期だったのでありがたいです。お仕事の打診がありましたら、お受けできると思いますので、ご連絡くださいね。

フローの仕事はあまり受けない方針でいたんですが、そうはいっても生活していかないといけないので、うまくバランスを取っていかないといけないなと思います。

フリー音源サイトをはじめたのは去年からですが、去年は感染症のこともありYouTubeの配信などが重要視されたりして世の中が変わったなと感じました。その前もフリー音源サイトはあったのですが、わかりやすく始め方みたいな記事を見る機会が増えて、開設に踏み切れた感じでした。何年か続けないと成果って出ないと思うのでこのまま頑張ってみようと思います。

人によっては音楽の仕事以外は受けない人もいたりしますよね。私は柔軟に動きたいと思うので、ブログなんかも収益に結びつけばいいと思っていますが、なかなかストック系は時間がかかります。

今日は命日です

今日は音楽仲間の友人がガンで亡くなった日です。オーケストラを書くのが上手で周りに頼りにされていた彼。彼の臨終の際にバタバタしてしまった私を戒めるために、このブログは始まっています。もう5年も経つようです。長かったような、短かったような不思議な感じがします。先日、彼の誕生日があったようで、Facebookにたくさんのコメントが残されていました。

彼の一件はチップ界隈の人物からの攻撃の延長線上にあると認識しているんですが、解決したと思っていたチップの人間関係はまだ完全解決には至っていないようです。まだみられていたり、周りに悪いことを言いふらしてたりするんだって。

彼の一件は周りにもショックだったこともあり「次の彼を作るな」と強く言われています。私もそう思うのでうまく気持ちを持っていかないといけないと思っています。私がFacebookなど遺族にわかる形でコメントを残したりすることはありません。あまり私のことは思い出さないほうがいいだろうと思うからです。私がチップ界隈の人間関係のことを思い出してナーバスになったりすること以上に、思い出すと辛い瞬間を味わっているのではないかとお察しするためです。

今の私にできるのは続けることだけかなと思うので、もうちょっとそうしてみます。

今日も頑張りましょう!

さて、明日はポケモンGoのコミュニティデイですね!今日を頑張って乗り切りましょう!昨日のビッパデイもタスクをこなす程度には頑張りました。

なんか楽しみを作った方がいいなと感じているので、以前体験に行った料理教室はありかなと思ったりしています。お金の部分が解決できればという感じなので、もうちょっと検討してみますね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1715125179